個人情報保護方針

株式会社すみか入居相談室は、お客様から頂く個人情報をはじめとして、すべての個人情報保護を社会的責務とし、個人情報保護を事業運営における重要事項と位置づけ、下記の通り個人情報保護方針を定め、これを維持継続致します。

1. 個人情報の利用目的・目的外利用の禁止
当社は個人情報保護を目的とする体制を確立し、個人情報及び個人番号の取得、利用、提供などの取り扱いにおいて、所定の規則(同意書に記載されている内容と同じ)に従って適切に扱います。また取得時に提示した利用目的の範囲を超えた個人情報の取り扱いは行いません。さらに特定個人情報は法令等の定める範囲のみで利用します。

2. 法令・規範の順守
当社は個人情報、特定個人情報の取り扱いに適用される法令及び諸規則、国が定める指針その他の規範を遵守します。

3. 個人情報の管理・安全対策
当社は第三者が個人情報に触れる事がないよう、合理的な管理体制のもと、セキュリティ対策を講じることにより、個人情報、特定個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止及び是正に努め安全に保管します。

4. 個人情報の第三者への提供
当社が取得した個人情報は、以下の場合を除き事前の承諾を得ないで、第三者に提供・開示致しません。
①ご本人の事前の同意があるとき。
②法令の規定に基づく場合。
③人命・身体または財産保護のため必要がある場合であり、本人の同意を得る事が困難であるとき。
④公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。
⑤国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより該当事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき。

5. 苦情相談対応
個人情報、特定個人情報の取り扱いに関して、本人からの苦情及び相談に適切な対応を行います。

6. 継続的改善
個人情報、特定個人情報の保護に関するマネジメントシステムを定め、役員及び従業員に周知徹底し、定期的な見直しを行い、継続的な改善を行います。

株式会社すみか入居相談室